つれづれどいつ

Over30、2児の母、ドイツ在住。 日本語&英語&ドイツ語トリリンガル目指して勉強中。趣味は食•酒•旅•筋トレ

5 日ぶりにバイトに行ったら

今日からやーーーーーーっと子どもたち2人揃って保育園に行き、私もバイト復帰!

 

 

月曜、火曜と予告してた最小限の休みだけで済んで良かった、、、

 

 

 

でも5日ぶりのバイトであり、この5日間人とドイツ語で話す機会もなかったからちゃんと働けるか不安やったけど、まあいつも通りで良かった。

 

 

 

というかむしろ、いつもより同僚が優しかった気がした。なんかいつもより話しかけやすい雰囲気というか、目が合うというか、同僚として認められてるような感じがした。

 

 

 

 

いや、普段もみんな優しいんやけどさ、

 

 

 

 

ドイツの人ってそんなすぐ仲良くなったりしないやん。

初めましてやと、とりあえず目の前にでっかいパーテーションをドンって置いてこれ以上は入ってくんなオーラを醸し出してくる(笑

 

 

 

もちろんみんなじゃないけど、私のドイツ人のイメージってそんな感じ。

 

 

 

 

 

ただ今日は私に対するパーテーションがみんなちょっと薄くなってた気がした

 

 

 

 

 

 

なんでやろ、2日間休んで、やっぱり私いてくれな困るわ〜!とか思ってもらえたんかな(笑

 

 

 

 

 

あ、あと今日初めて同僚の1人から名前呼んでもらえた!!!最初名前呼ばれてるって気づかんかったけど、あれ、よく聞いたら私の名前言うてる??みたいな。

 

 

 

 

名前呼んでもらうのに1ヶ月かかった(笑

 

 

 

でも嬉しかった~!

 

 

 

 

 

ただ、ワンオペの上に短時間とはいえバイトもするっていうのは思ってたよりしんどかった、、、

 

 

 

 

2時間半でもずっと立ちっぱ、動きっぱやから結構体力使うし、そのあと直接保育園お迎えやからね〜

 

 

 

今週は金曜日まで働くから、あと2日頑張らなければ!!!!

 

 

 

 

 

そして今夜は子どもたちのためのアドベントカレンダー作り!

明日の朝喜んでくれたらいいな

 

 


f:id:mamamacho:20221201050800j:image

去年のやつ。結構楽しんでくれたのでまた今年もやることにした!