つれづれどいつ

Over30、2児の母、ドイツ在住。 日本語&英語&ドイツ語トリリンガル目指して勉強中。趣味は食•酒•旅•筋トレ

ワンオペ5日間した結果

昨夜旦那が出張から帰宅。

 

 

 

が、私は旦那の帰宅1時間前くらいから動けなくなった。

 

 

 

 

予兆はその前日くらいからあったかな〜

 

 

 

久しぶりにバイトに行って楽しかった反面どっと疲れて、でもその仕事終わりで子どもたちを迎えに行ってそのまま休むことなく家事育児。

 

 

 

 

子どもたちが寝たあとはアドベントカレンダーの準備をして、ちょっとYouTube 見てくつろいでたらあっという間に23時で慌てて寝る。

 

 

 

 

ちょっと喉痛い気がするな、と思ってたけどそれ以外は何もなく。

この数ヶ月息子に夜中何度も起こされる生活だったので翌朝も4時半頃には勝手に目が覚めてしまい、息子も5時半には起きたのでそのまま起床。

 

 

 

 

今日の夜には旦那が帰ってくるからそこまでは頑張るぞ!と気合をいれて朝の準備をして子どもたちを保育園に送り出し、2時間ほど自分時間を過ごした後お昼にまたバイトへ。

 

 

 

 

昨夜の喉痛はなくなってたけど、バイトが始まったらなんだか疲れが出てきて、そのうち足がだんだんだる重くなってきて、あれ〜立ちっぱやから足にきてるんかなあと思いながら2時間半働いたものの、仕事が終わる頃は立ってるのも結構辛い。

 

 

 

 

 

この日はこのまま直接保育園にお迎えに行く元気がなくて、一旦家に帰って束の間のエナジードリンクパワーチャージをしたら、子どもたちを迎えに行ってまたいつも通りの家事育児モード。

 

 

 

 

 

ただやっぱりしんどくて寒気もするし、足も変わらずだる重くて、熱測ってみたら37.8℃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、熱あるやん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、普段本当に発熱することなくって、ドイツに来てからここまで熱出たの初めて。

 

 

 

 

記憶にある最後の発熱は多分6年前?

 

 

 

 

自分でもビックリの発熱やけど、旦那が帰ってくるまであと3時間。

とりあえず何とかそこまでは耐えなければとエナジードリンクパワーで子どもたちのお風呂を済まし、ご飯を作って食べさせ、自分も食べて、一通り終わったところで私、もう限界。

 

 

 

 

 

いつもは子どもたちとキャッキャッ言うて遊ぶけど、もう動けなくてひたすら絵本を読んで旦那の帰りまで凌ぐこと1時間弱。

 

 

 

 

 

旦那やっと帰宅ーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんかホッとして涙が出てしまった(笑

 

 

 

 

 

 

私の状態はすでにラインでお知らせしてたので続きは旦那が引き継いでくれ(といっても残りは子どもたちの歯磨きと、ちょっとした後片付けだけやったけど)、私はダウン。

 

 

 

 

一応コロナの簡易検査はしてみたけど陰性。

 

 

 

 

 

とにかく足が痛くてだるかったからインフルを疑いつつ、でもそれならもっと熱上がると思うし、昨夜は解熱剤も何も飲まず就寝。

 

 

 

 

 

 

 

そして本日朝、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平熱に戻った!!!!

 

 

 

 

 

まあ昨日の今日なのでさすがにいつも通りって訳ではないけど、足の痛みもなくなって今日は普通に動けた。

 

 

 

 

 

旦那が帰ってくる数時間前に熱出るって、なんとかそこまでは私がしっかりやらなければ!!!と無意識のうちに気張ってて、気づかん間に結構疲れてたんやろうな、、、

 

 

 

 

 

 

いうて、旦那がいなかったのって5日間だけやったんやけど、、、、

 

 

 

 

 

 

タフさが自慢だった私が、ほんの5日間のワンオペで体調崩すってどんだけ体弱くなってしもたんやとガッカリ。

 

 

 

 

 

 

そんなに無理したりストレス溜め込んだつもりはなかったのにな

 

 

 

 

 

ただバイトもしたラスト2日でどっと疲れがきた感じはあった。

 

 

 

 

 

シングルマザーorファーザーで働きながら家事育児してる人凄すぎるで、、、、

 

 

 

 

 

 

とりあえずまだ完全復活したわけではないから、この週末はゆっくりしよう〜

 

 

 


f:id:mamamacho:20221203072207j:image

疲労回復にはやっぱり温泉よね!!!!!

あー温泉行きた〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!