つれづれどいつ

Over30、2児の母、ドイツ在住。 日本語&英語&ドイツ語トリリンガル目指して勉強中。趣味は食•酒•旅•筋トレ

落ち着かない一日

今日まで息子のTagesvater が休暇を取っていて、2週間(正確には16日間)ほぼ常に息子と一緒の日々を過ごしていた。

 

明後日2歳の誕生日を迎える息子、

 

この2週間パズルに没頭した結果、その腕前はメキメキ上達し、最高55ピース(対象年齢4歳以上)まで1人でできるようになった!!

 

子供の成長ってすごいな、、、

 

 

しかし日中は息子の昼寝タイムしか自分の時間が取れなかったのはやっぱりちょっと辛かった

 

 

まぁ娘はもはや昼寝をしないから、家にいたのが息子であっただけちょっと楽できたと思うべきか。

 

 

 

明日からはようやく日中は1人で過ごせる〜!

と言いたいが、実は明日からアルバイトが始まる。

 

 

 

子どもができてから初めてのお仕事!

 

初の全てドイツ語(たまに英語)の職場環境!!

 

 

 

明日からようやく子どもたち2人ともキタ(保育園)に送り出せる嬉しさと、仕事に対する緊張やら不安やら楽しみが入り混じった感情で過ごした1日。

 

 

今晩寝付けるかしら。

 

ドキドキ

 

 

早く職場に馴染めますように。

 



f:id:mamamacho:20221102045937j:image

おしゃぶり吸いながら、飄々とピースをはめていくギャップ萌え