つれづれどいつ

Over30、2児の母、ドイツ在住。 日本語&英語&ドイツ語トリリンガル目指して勉強中。趣味は食•酒•旅•筋トレ

バイト初日

ついにこの日がきたヨ〜〜〜!!

 

 

ちなみに昨日は一瞬で寝れた(笑

 

 

 

 

3週間くらい前に1日だけお試しで働いたことがあって(その日の分のお給料はないから働いたというよりボランティア?)、

仕事内容は分かってたからある程度気持ちに余裕はあったけど、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同僚の言ってることがワカラナイ!!!!

 

 

 

 

仕事教えてもらっても、言われてることを理解してる訳じゃなくて実際にやってくれるからなんとかできただけっていう、、、

 

 

 

 

 

そして何か聞かれたり、聞きたくなっても最低限の単語を並べるだけ(恥

 

 

 

 

言葉が全然でてきましぇーん

 

 

 

 

 

そもそも私がバイトを始めた最大の目的はドイツ語の上達。

 

 

 

やっぱりある程度の文法や単語を覚えたらあとは喋ってナンボやし、独学してるよりドイツ語の環境で働く方が上達すると思ったのだけど、

 

 

 

ネイティブが話すネイティブはまだまだ難しい〜(涙

 

 

働いてるうちに徐々に分かってくるようになるのかしら。

 


f:id:mamamacho:20221103041231j:image

ユニフォーム着た自分の姿を撮りたくて、スマフォを台の上にセットしてセルフィしたら床に落ちてしまった。仕事始まる前にテンションだだ下がり(涙