つれづれどいつ

Over30、2児の母、ドイツ在住。 日本語&英語&ドイツ語トリリンガル目指して勉強中。趣味は食•酒•旅•筋トレ

長男2歳になる

今日は我が家の長男、2歳のお誕生日!

 

 

 

息子は予定日より6週間早く産まれ、

 

 

産後すぐ集中治療室に連れて行かれ、

 

 

コロナのPCR検査の結果が出て出産後12時間近く経ってから会いに行った時、保育器の中で彼は管だらけでした。

 

 

 

といっても体重は2250gとめちゃくちゃ少ないわけじゃなかったし、産まれたときも元気に泣いたので

そこまで悲観的にはなってなかったけど(笑

 

 

 

 

あれから2年

 

 

 

風邪はしょっちゅうひくし、特に去年から保育園行くようになって今まで何回病院に連れて行ったか分からんけど、

 

 

 

大きな病気や怪我はなく、検診でも何も引っかかることなくここまでこれて感謝感謝。

 

 

毎晩ミルク欲しさに夜中1〜2回泣いて、その上朝5時台には起きるという、スーパーショートスリーパーさえ改善してくれればいうことはないのだが。。

 

 

 

まあ元気に育ってくれればそれでよい。

 

 

これからもその天使の笑顔でママを癒やしておくれ

 



f:id:mamamacho:20221104054216j:image

産まれて数日後の微笑み。