つれづれどいつ

Over30、2児の母、ドイツ在住。 日本語&英語&ドイツ語トリリンガル目指して勉強中。趣味は食•酒•旅•筋トレ

4度目の正直

先日のバイト初日に落として画面が割れてしまったmyスマホ

 

 

割れてても何クソ、まだまだ使うぞ!

 

 

と意気込んでいたものの、画面右上が黒くなってきて見えなくなり始め、突然寿命がきてデータを移し替えれなくなっては困るので今日は新しいスマホを買いに行ってきた。

 

 

 

私、ドイツにきて現在5年目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ、4台目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

•••••••••

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツに移ってきてすぐSIMフリースマホに替え、その半年後、電車でスマホを持ちながら居眠りしてたら盗難にあう(チーン

 

 

2年後、娘からの度重なるスマホナメナメ攻撃に、充電部分の接触が悪くなり、充電ができなくなり故障(チーン

 

 

そして2年後、前述の通り(チーン

 

 

 

 

毎回使ってるスマホは200€程の物で、お店で見ててもだいぶ安い部類に入ると思う。(ちなみに今日買ったのは149€だった)

 

 

 

旦那はドイツに来て1度アイフォンを買い替えたが、お値段約600€

 

 

なので旦那曰く、消費してる金額的には同じようなもんだそう

 

 

とはいえ私が毎回買い替えてる理由よ、、、

 

 

不注意のオンパレードで600€近く消費してきたのかと思ったら反省しきり

 

 

今度こそ、この4代目相棒とは反町隆史如く末永くやっていきたいと思う

 

 


f:id:mamamacho:20221106050648j:image

温めたワイン(ジュースでも良いらしい)にこのティーパックを10分つけるとGlühweinになるという代物。

味は、、、、、そらお店で飲むやつと比べたらアカンわな