つれづれどいつ

Over30、2児の母、ドイツ在住。 日本語&英語&ドイツ語トリリンガル目指して勉強中。趣味は食•酒•旅•筋トレ

英語を勉強する理由

旦那の職場は多国籍で、それ故に年に1度インターナショナルパーティーが開催される。

 

それぞれが母国の料理を持ち寄って(母国飯でなくてもよし)、みんなで飲み食いするのだ。

 

昨夜はそのパーティの日であって、私はドイツ語の授業が終わってから参加した。

 

 

 

 

旦那と同じ部署で働いてるメンバーとはすでに知り合いであり、国籍はさまざまであるがみんなフレンドリーでナイスガイ&ガールばかり、おまけに酒好きな人ばかりであるため私は彼らとの飲み会が大好きだ。

 

 

 

 

 

そして私は本当は多国籍の環境で英語を使って仕事がしたかった。旦那の職業は私は全く興味がないが(笑、旦那の今働いている環境はまさに私の理想そのものであり、旦那を見ているとやはり自分の夢は叶えるべきだったなと思う。

 

 

 

 

だから旦那の同僚たちと一緒にいると、ただ単に楽しいだけでなく、自分もそこで働いている職員の一員になった気がして、なんとなく夢が叶ったような気分になる。

 

 

 

 

ただ、母語が英語ではない彼らであるが英語を話すことに対してなんの問題もない人たちばかりであるため、彼らの話す英語の早いこと早いこと。

 

 

そして私の知らない単語が出てくること出てくること(汗

 

 

 

一対一で会話するときはある程度相手が言うてることは理解できるが、みんなでワイワイ会話してるときは彼らの話す内容はほとんどワカラナイ(涙

 

 

今なんでみんな笑ってんの〜。。。。

 

 

 

自分の英語力の低さに気付かされ、現実の世界にcome back 

 

 

 

 

 

それでもやっぱりあの輪の中に自分も入りたい!

 

 

日本に帰って仕事するときは、今度は自分のやりたかった仕事をしたい!

 

 

 

 

そう思うから英語も勉強しないとな〜!!!!!!

 

 

 

と、昨夜は夜中の1時まで飲んで英語へのモチベーションを高めておりました(笑

 

 


f:id:mamamacho:20221112061457j:image

 

3年前のインターナショナルパーティーの様子。

昨夜はドイツ語コース終わりで行ったので食べ物(特にご飯系)はほとんど残ってなかった(涙