つれづれどいつ

Over30、2児の母、ドイツ在住。 日本語&英語&ドイツ語トリリンガル目指して勉強中。趣味は食•酒•旅•筋トレ

今日の嬉しかったこと

11月から始めたバイト先の従業員は、私以外全員ドイツ人で前にも書いたが同僚同士の会話は早すぎて私には全く分からない(涙

 

 

恐らくみんな私のドイツ語がポンコツなのを分かっているので普段仕事の事以外で声をかけられることはそんなにないが、それでも働き始めて3週間、ちょーーっとずつ雑談をする機会が増えてきた(喜

 

 

 

 

 

そんな中、まだ仕事以外で会話をしたことはないが分からないことを聞けば普通に教えてくれる男性同僚がいる。

 

 

 

 

 

毛髪がだいぶと寂しいことになっているが、顔そのものはなかなかのイケメン!♡

予想では35〜40歳とみているが、髪の毛がそう思わせてるだけで本当はもっと若いかも

 

 

 

 

この人とは通勤に使うバスが同じで、たまに鉢合わせすることがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがこの人、バスで一緒になったときはいっっっっっっっっさい私と目を合わせようとしない!!!!!!

 

 

 

 

絶対に私も乗ってることは分かっているはずなのに、バスに乗るときも降りるときも(私の方が先に降りる)

挨拶だけしようと思ってその人を見ても絶っっっっ対に目を合わせず、わざとらしく(笑)外を眺めている。

 

 

 

 

 

 

仕事中はそこまで露骨な態度は取られないけど、私のことよく思ってないんだろうなあーと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日。

 

 

 

 

 

今日はそこまで忙しくもなく、何もしていない時間がちょくちょくあった。

 

 

 

 

すると突然その男性同僚から

 

 

 

 

 

「金曜日見かけたよ!ベビーカー押してバス乗って、〇〇で降りていったよね」

 

 

 

と、(多分)言われた。

 

 

 

 

あまりにビックリして、そうそう!くらいしか答えられなかったけど、そんな風にその人から声をかけられたのは初めてだったのですごく嬉しかった。

 

 

 

 

 

その後、今度は私が

 

 

「どこに住んでるの?亅

 

 

 

 

 

と聞いてみた。

バスが同じなのでひょっとしてご近所さんかなと思ったのだ。

 

 

 

するとその人は

 

 

 

「メインステーションから〇〇っていう通りを通って○△□☓の◎△★の裏手のとこ」

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ詳しい場所の説明が返ってきた(笑

 

 

 

 

どこどこ駅周辺だよ〜とか、そういうのを予想していたら、めちゃくちゃ細かい家の場所(笑 

 

 

 

 

いや、行かへんで!

 

 

 

 

 

 

 

単に人見知りやったのかな????

 

 

 

なにはともあれ嫌われてはなかったみたいで安心!

 

 

 

 

 

 

ちなみに後からよく考えたらこの間の金曜日は一切家から出てなかったんやけど、彼が見かけた私って

誰やったんやろう、、、、笑

 

 


f:id:mamamacho:20221122053816j:image

 

着る毛布買ってみた!!

めちゃくちゃ温かい!!!これなら暖房無しでも大丈夫かも〜