つれづれどいつ

Over30、2児の母、ドイツ在住。 日本語&英語&ドイツ語トリリンガル目指して勉強中。趣味は食•酒•旅•筋トレ

昨日の話のつづき

今日仕事終わりに上司と話した

 

 

若干ややこしい内容やったけど、ちゃんと通じたっぽい!!

 

100%かどうかは分からんけど(笑

 

 

 

でも火曜日までは少なくとも休まないといけないこと、そして水曜日以降はまだ分からないことは確実に伝わった!!

から、もういいや(笑

 

 

 

 

こっちの方が文法的に正しかったなとか、もっとこう言えば良かったとかいろいろ反省はあるけど、こういう反省を積み重ねることが語学上達のカギだと思うので、良しとしよう

 

 

 

 

 

反応としてはめちゃくちゃノイトラル

 

 

 

 

怒ってる感じも困ってる感じもない。

 

 

 

ただただ私が言うたことに対して対処するだけ、って感じ

 

 

 

まあ上に立つ人ってそんなもんなんかな

 

 

 

 

 

 

働き初めて3週間、

 

 

私はめちゃくちゃ楽しく働いてるけど、同僚からしたらどうなんかな、と思う

 

 

 

いきなりドイツ語あんまり喋れへんアジア人が入ってきてやりにくいかなーとか、ホンマはもっといろいろ言いたいことあるけど言うても分からんと思って諦められてたりするんかなとか、私がやってることと周りが求めてることって合ってる?とかとか

 

 

 

気になりだしたらキリがないけど、今はただ一生懸命やることやるだけよね〜

 

 

 

まだ3週間やしね〜

 

 

 

まあ次は早くても来週の水曜日

 

 

子ども見てるより仕事してるほうが楽やし(笑

 

 

ちゃんと水曜日から復帰できたらいいな!!!!!

 

 


f:id:mamamacho:20221125050928j:image

 

ドイツ語の授業終わりで飲みに来た!

久しぶりのキルケニー。これもう日本で飲めないんやって、ドイツにいる間に飲んどかないと。