つれづれどいつ

Over30、2児の母、ドイツ在住。 日本語&英語&ドイツ語トリリンガル目指して勉強中。趣味は食•酒•旅•筋トレ

今日は忙しかったー、、、、、

 

 

現在21 時

 

 

今朝は5時半に娘に起こされてから、今初めてゆっくりソファに座っている。。。。

 

 

 

 

 

 

5:30

起床(娘に起こされた)

 

〜7:40

自分&子どもたちの朝食、洗面、着替、歯磨き

+子どもたちがテレビ見てる間に掃除機

 

〜8:30

登園

 

〜9:30

買い物

 

〜9:45

洗濯干し

 

〜11:20

街まで買い物

 

帰宅して5分で昼食

 

〜15:00

バイト

 

帰宅して20分のおやつタイム&炊飯

 

〜16:00

子供たちお迎え

 

〜17:00

晩御飯作り

 

〜18:30

夕食&片付け&子供と遊ぶ

 

〜19:30

子供たちお風呂に入れる

 

19:30

娘、就寝

 

21:00

息子、就寝

 

 

 

 

 

 

ハードだったー

 

 

旦那が家にいる時間はもちろん旦那も家事育児やってくれるけどね。

 

 

 

バイト前に2回買い物は辛い!

 

 

 

そして今日の晩御飯は子どもたちにはハマらず、2人とも全く集中して食べてくれず(涙

 

 

 

お風呂では娘は眠たくてフルマックスグズグズ。

猛烈に泣き暴れられながらなんとか洗って風呂終了(疲

 

 

 

息子はすでに就寝前の牛乳を飲んだのに、また欲しいと泣き喚く(チーン

 

 

 

重なるときは重なるよね、、、、、

 

 

 

子どもたちが寝てからの自由時間、

やりたいことはいろいろあったけど、今日は寝て体力回復に努めたほうが良さそう。

 

 

フルタイムで働いてるママさんとか、3人4人の子持ちママさんどうしてるんやろう。すごすぎる。。。

 

 

 


f:id:mamamacho:20221115050716j:image

 

昔、チェコで食べた食べ歩きグルメ(名前忘れた)

疲れた時はこんなガッツリ甘いものが食べたくなるよねー